· 

パターン化の幸せ

どちらかと言えば新しいもの好きであると思うのだが、日々の生活ではワンパターンな行動を取ることが多い。立ち寄るお店やオーダーする食べ物もいつもほぼ同じ。そのうちに何も言わなくても出てくるようになるのは便利なのだが、たまには違うお店に行ってみようとか、違うものを食べてみようという気持ちも少しは必要なのかなとも思う。

 

幸いに神戸の街は魅力的なお店がたくさんあり、そこに集う人々も楽しい方々が多いような気がする。札幌も本当に住みやすいと思ったが、神戸も負けず劣らず住みやすいところだとつくづく感じる。ワンパターンな行動が定着するのも満足感の現れなのかな、などと好意的に解釈してみたりもするこの頃である。