· 

台風・・

猛暑が続きバテバテな状況で8月も終わりに近づいている。ずっと仕事に追われる日々で、かねてからの唯一の楽しみが今週札幌に健康診断に行くという予定であった。

 

かつて住んでいた大好きな街、札幌。かかりつけの病院でずっと受けていた健康診断も昨年は日程が取れずに断念したのだが、今年は茶道の師匠にもご挨拶に伺おうと、久しぶりの札幌への期待が高まっていた。

 

このタイミングで近づいている台風。進路はどう見ても本州縦断であり、行きの飛行機が飛ばないか、帰りの飛行機が飛ばないか。週末にはゼミの行事があり帰ってくるのが遅れるのも許されない。

 

結局、昨日の朝、全てを考えて断念した。

健康診断はこっちでやることにして、札幌にはまた素敵な雪の季節に行こう。

 

その後台風の進行は遅くなっていて神戸は今日も快晴・猛暑であった。

本当に残念だがこれが正解だったと思うしかない。