· 

やってしまった。。

年に1回か2回は何かのはずみで腰をギグっとしてしまう。特に気温が低くなるこの季節は要注意時期で、ほぼ毎年やってしまっている。今年は要注意で乗り切ろうと思っていたのだが、、、土曜日に運動した直後にやってしまった。

 

お世話になっている整骨院の先生がかつて腰痛時は運動した方が良いと言っていたことを思い出し、焦ってギグったその足でプールに行って泳いだ。結果的にこれが良かったのか悪かったのかは分からないが、翌日は寝返りも打てない状況に。

 

週が明けた昨日、整骨院に駆け込んでようやく少し痛みが和らいだが、まだ普通には歩けない状況。何とか午前中の授業は乗り切ったが、直立しても斜めに傾き、歩き方も変になっている。

 

この時期は整骨院も同じような人で混み合うらしい。確かに昨日も同じように腰を痛めてヨタヨタ歩きの人がやって来ていた。

毎年恒例のこの腰痛、何とかならないものかと思う。